kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

留守中に何をしているのか

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

 

今回はペットの話ですか。

家族と暮らしてた頃は犬やら猫やら飼ってましたが、一人暮らしを始めてからは虫一匹買ってないんですよね。やはり一人だと何かあった時に面倒見切れないので・・・

 

高性能なペットロボなんてあればありがたいんですが、サービス終了後のアイボの悲哀なんか見てるといろいろと考えさせられます。

それこそ武装神姫のようなロボがあればすぐにでも飛びつくのですが・・・武装神姫がロボというのはの設定なだけで、実際にはただの良く出来た可動フィギュアですからね。まあ神姫の持ち主は「自分のとこの神姫は勝手に動いてるよ」と主張するのが慣わしなのですが、実際うちの神姫も勝手に動いてたりするのですが、そんなことを声高らかに主張してもいろいろとアレなので、神姫は勝手に動かないというのが皆の公式見解に落ち着くわけです。

 

実際に神姫が勝手に動き回ったらどうなるのかというと、それはアニメを見ればだいたい分かります。あのアニメ、自分が居ない時にペットは何をしているのかというコンセプトでもありますからね・・・