kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

最終回ラッシュ

花冷えなのか冷え込みますね・・・

寒いせいでちょっと風邪気味ですが、こんな日は暖かくして録画を消化するに限ります。

早く見ていかないと、最終回ラッシュですからね。

 

艦これ

ようやく終わってくれたというのが正直なところ。

いや、思ってたよりはマシでしたよ。事前にしっかり調べて作ったんだと感心します。三年も前なら高評価でした。

でもそのコンテンツが大好きなスタッフがガッツリと作ったガールズ&パンツァーが同時期に再放送、同じく武装神姫Blu-ray Box化、その後に続いたビルドファイターズは続編が放送中で、さらに同系統のアイドルマスターシンデレラガールズが開始というなかじゃなぁ・・・

特にシンデレラガールズと比べるといろいろと厳しいですね。これが仕事でやってる人と、好きでやってる人との違いなんでしょうか。いくら一生懸命に仕事しても、プロの技術を持ったファンにはかないっこありません。

ようやく終わってくれたと思ったら、続編決定なんて・・・

次は監督と脚本家をチェンジで・・・とはいかないんでしょうね・・・

 

暁のヨナ

面白くない訳じゃないんだけど、進行が遅かったコレもようやく終了。

正直、そこで終わるんかいという投げっぱなしENDですが、まあストーリーを楽しむものでもなかったからいいか・・・

よくよく考えると逆ハーレムものだったんですね。もう少しチャンバラ要素があればよかったんですが・・・

CMとアニメが連動してたのは良かったですね。