kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年春アニメ その1

暖かくなってきたかと思うと雨の勢いで桜も散り始めている今日この頃、怒涛の勢いで放映される新番組を早くチェックしないと・・・

 

プリパラ

新番組ではないけれど新展開。チーム強制解散の理由はシステム更新の為。

次からは三人でなく五人のチームが必要ということで、新OP見ても普通に今のチームに二人追加な訳ですが、オープニング偽装の前科があるスタッフなので油断は出来ません。

前シーズンでは三クールということを計算してキャラとエピソードを配分していた訳ですが、続投にあたってきちんと準備期間があったのかは心配ですね。

前作のプリリズでは二期目に増やしすぎたキャラを持て余した印象ですが、こちらはどうなることやら・・・

後、実写のEDはいい加減やめてほしいです・・・

 

ジュエルペット マジカルチェンジ

毎年設定変えて仕切りなおしのシリーズですが・・・ガーネットは?

今シーズンではガーさんリストラなの?

サンシャインの頃の狂った勢いが好きなのですが、今の頃あれほどのインパクトはないですね。しばらく様子見します。

 

魔法少女リリカルなのはVivid

デザインは好きなのですが、私とは相性の悪いシリーズ・・・

子供が闘うのが、闘うのが好きで好きでたまらないバトルジャンキーだからというのは、大人に騙されて戦ってるというよりアウトだと思います。スポーツ感覚で殺し合いされてもねぇ・・・

ただ今回のヒロインの中の人がアイネスボイスパーツさんなので、悩ましい・・・

 

食激のソーマ

私とは相性の悪い料理物・・・と思ったらただのエロアニメでした。パス

 

BRAVE10

真田十勇士を題材にした乙女向け逆ハーレムアニメですね。

同じ逆ハーレム物でも花とゆめ原作系はけっこう楽しめるのですが、これはパスかな。

 

バトルスピリッツ烈火魂

久々のバトスピアニメで、こちらも戦国ネタ。

いい感じに狂った勢いが熱いので、しばらく様子見しようと思います。

 

レーカン

わからない・・・何を楽しめばいいのか本気でわからない・・・

これはパス。

 

境界のRINNE

これは昭和の雰囲気を残した設定ですね。特に主人公の少年の金銭感覚が昭和の小学生男子そのもの・・・

これもしばらく様子見。