kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

炎(今年27個目)

何故休みの日に雨が降る・・・

雨のせいでプラモの仕上げが出来ず、仕上げ待ちが溜まって溜まって・・・

 

1/144 G-ルシファー

f:id:tana110:20150405213156j:plain

デザインが発表された時はそのキュベレイ的な印象からラスボス的な扱いかと思ってたら、ヒロイン二人が乗り込むという変化球。

キットの方は独特のデザインの特徴をよく捉えているとは思うのですが、お値段を安く抑える為かパーツの分割はやや難アリ。特にスカートファンネルがいわゆるモナカ構造で、内側の紫の部分がモールドなしの完全にシール任せなので塗装派には鬼門ですね・・・

 

1/144 ウイングガンダムゼロ炎

f:id:tana110:20150405215324j:plain

アニメには登場しない漫画版の機体のようですが、クリアパーツを効果的に使っていてかっこいいですね。これはよいキットです。

またゼロかよと言いたいところですが、リナーシタと同じく関節部分以外は新規で、その関節部分も半分は新規なので、事実上完全新規と言ってもいいくらい。

クリアパーツを光らせるコツもだいたい分かってきたんですが、そうなるとブラックライトをもう一つ追加したい気持ちも・・・