kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年春アニメ その4

新年度だからか、いつもより新番組が多い気がする・・・

響け! ユーフォニアム
女の子が可愛いというだけのものでなく、きちんとした部活ものなのでしょうか。
とりあえず様子見。

プラスティックメモリーズ
人間と見分けがつかないタイプのアンドロイドというのは好みの話というか、早く実現してほしいものです。
念のために言っときますが、今ニュースとかで騒がれてる人工知能とやらがいくら進化してもあんなアンドロイドは出来ませんよ。
鉛筆の材料だけでシャーペンを作ろうとするくらい無理な話です。
アンドロイド系のお話というのは、たいてい人間同士の問題を抽象化して語る為の手法なのですが、これは「死」について語ろうとしているのかな。
昔、それこそ半世紀も前の日本なら死なんて日常にありふれてましたし、私が子供のころの三十年前でも年に一度は親戚の誰かの葬式があったもんですが、
最近は死にふれることも少ないですからねぇ・・・


美少女戦士セーラームーンCrystal
昔のやつの再放送ではついていけなかったんですが、これは昔のよりはキャラのバカっぽさが緩和されてますね。再放送版ほど古さは感じないですが、なんとなく十年くらい前のアニメっぽい。
余裕があれば見ていきます。

ハイスクールD×D BorN
おっぱいアニメの続編ですね。パス。

ミカグラ学園組曲
勢いがあるように見えて凄い空回り感。これはパス。

アルティメット・スパイダーマン
アベンジャーズの面々が出てくるけど、なんか全然性格が違う・・・
これはパス。


トリアージX
はいはい、エロアニメエロアニメ。パス。

放課後のプレアデス
YouTube版は知らないんですが、戦わない魔法少女は久し振りとか思ってたらやっぱり戦うの?
しばらく様子見。

パンチライン
サムライフラメンコの悪趣味さとズビズダーの行き当たりばったり感を感じる・・・
余裕があれば次も見てみます。

怪盗ジョーカー
良くも悪くも昔ながらの子供番組ですね。パス。