kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ベランダ菜園開始

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

春に始める事と言えば、ダイエットとベランダ菜園。

体感温度は脂肪の量に影響されるので、今ちょっと脂肪の量が多めで夏を少しでも涼しく過ごしたいのなら、今のうちからダイエットするのがお勧めです。特に運動して汗をかいて痩せておくと、夏場にはさらさらの汗が出るようになってさらに爽快感がUPです。

 

ベランダ菜園は今年は水耕栽培にチャレンジする予定。

今までも水耕栽培は何度かやってきましたが、夏場は暑すぎて水が茹るのでやってたなかったんです。今年はダイソーの三百円のクーラーボックスを鉢にしてどれだけ出来るか実験予定。

f:id:tana110:20150412220539j:plain

とりあえずトマトとプチトマトとキュウリとピーマンの苗を買ってきました。

今までの経験上、植物の育つ大きさは根のはれる体積に比例するので、容量七リットル程度のクーラーボックスでは大して大きくならないんですが、プチトマトとピーマンなら一人分くらいの収穫は何とかなるんじゃないかと・・・

ゴールデンウィークまで様子を見て、上手くいきそうならさらに追加してみます。無理そうならそのままいつもどおりの鉢に切り替え。

上手くいくといいんですが・・・

 

広告を非表示にする