kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

torne mobile はいいトルネ

torne mobile をタブレットに入れて使い始めたんですが、これはいいものですね。

 

正直、録画は40インチのテレビでデジタルヘッドフォンつけて見る方が心地よいので、タブレットの小さな画面で見る気はないのです。だから初めはあまり魅力を感じず、一応触っておくか程度の気持ちだったんですよね。

 

では何がそんなに良かったかというと、録画設定。
トルネで録画しようとすると、TVつけてPS3を起動してトルネを立ち上げなければいけません。これはとてもメンド臭いので、録画を見るついでに新しいシリーズの録画をしていました。
ただ映画とか特別番組とか、単体の番組の場合は前日にその存在に気づいても、わざわざその為だけにPS3を起動するのはなぁという感じで・・・
そもそも番組表自体わざわざチェックしないので、特番なんか存在も気づかない方が普通だったんです。

 

でもtorne mobileだとタブレットを二回タップするだけで番組表が見れるし、表示も速いのでチェックしたい時にさっとチェック出来て、気になる番組があれば即録画設定出来ます。
これは便利です。

 

そもそもテレビのOSをトルネにしちゃえばいいだけの話なんですが、それが出来ないのがソニーなんですよね・・・