kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今年29個目

最近はホント嫌がらせのように休日は雨なのでいろいろと捗らないのですが、この週末はなんとか晴れてくれそう?

ヤマトのメカコレは組み立ても仕上げも楽で、ストレス発散にはいいですね。

 

メカコレクション キリシマ

f:id:tana110:20150417222904j:plain

これはよいキットですね。一見よく分らないパーツ構成ですが、組み立ててみると細部を省略せず再現するにはそうするしかないと分かって、パズル的な気持ちよさがあります。黄色い部分の塗装もパーツ分けされてるのでそれほど手間ではないし。ダルロドでもこれくらい凝ってくれれば・・・
今のとこヤマトのメカコレクションでベスト3を選べと言われたらこれを三番目に選びます。ちなみに他の二つはヤマトとデウスーラ二世。


メカコレクション ムラサメ

f:id:tana110:20150417222943j:plain


パーツは細かく分割されているんですが、何故そんな分割をしているのか謎なキット。
シールは四艦分ついてるので、ひょっとすると他の艦では塗り分けパターンが違ってて、それに対応する為のパーツ分割なのかもしれないですが、肝心のムラサメを再現するのにマスキングが必要になるという・・・

そこはマスキングがメンド臭いので筆で塗りましたけどね。なんか意味のよくわからないキットでした。

広告を非表示にする