kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年春アニメ その6

プリパラ

新シーズンに入ってから何がやりたいのかさっぱりなのですが、どうやら新キャラや新設定がどうこうより、今期から見始めた人の為にメインキャラの紹介を優先しているようですね。

ならばそういう人達の為にきっちり解説しなければならないでしょう、委員長改め新生徒会長があれほど慌てていたのかを。

あのプレゼントはあの娘が始めて貰った友達からのプレゼントなのです。最近は周囲が賑やかなので忘れがちですが、思い起こせば九ヶ月前、中学一年の委員長に初めて友達らしい友達が出来たのでした。その小学四年生の友達を介していろんな人と交友関係を結んで今の生徒会長がある訳ですが、初めての友達から貰った始めてのプレゼントが今日のあれだったんです。そりゃ貰って大興奮だし、失くせば混乱するというものですよ。

次回はそふぃの回のようですが、このままドレッシングパフェの面々に突入するのは楽しみですね。

 

牙狼

今度は特撮ですか。いやそもそも特撮が元だったのは知ってるんですが、やっぱり絵空事はアニメの方が良いですね。特撮だとリアルにすればするほど予算的な事情が透けて見えて・・・パス。

 

ニセコイ

続き物ですが前のはちらりと見て肌に合わなかったので見なかったのですが、阿澄佳奈さんがバカ声を出していると聞いて・・・

キャラのデザインや声は好みなんですが、性格とか話の運び方がやっぱり肌に合わない・・・昔からジャンプ系のラブコメはなんか駄目なんですよね。ラブコメはサンデー系が好みなので、やっぱりパス。

 

グリザリアの迷宮

いきなり主人公が延々と不幸自慢を始める感性に耐えることが出来ませんでした。パス。

 

英国一家、日本を食べる

ただでさえ食べ物系は相性が悪いのに、日本が凄い凄いと連呼する愛国ポルノですか。料理なんてまっとうな料理人がちゃんとした食材を使えばどこの国の料理だろうがうまくなるものですよ。馬鹿馬鹿しい・・・

 

アイドルマスター

新番組でなく再放送ですが、僅か数年前の作品だというのにアニメの進歩を思い知らされますね。この頃はゲーム原作のノウハウもまだ確立されてなくて、ゲームを知ってる人が対象なもんだからキャラ紹介も適当だし、そもそも多人数のキャラを一気に扱うのに慣れてないから、キャラも被ってて今の基準だとかなり厳しい・・・

最近は技術面だけでなく演出面でも凄く進歩してるということを思い知らされる一話でした。

 

これで新番組は出揃ったのかな。なんか数が多かった割りに楽しめるものが少ないような・・・