kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年春アニメスケジュール

新番組も出そろって、そろそろ視聴スケジュールを決めてみました。
Gのレコンギスタとビルドファイターズトライが一度に終わったので、なんか寂しいですね。



ダイヤのA

攻殻機動隊ARISE

長門有希ちゃんの消失

なんだかんだ言ってハルヒが出ると引き締まりますね 

 


てーきゅう
高宮なすのです!

短いけど濃い・・・

 


バトルスピリッツ烈火魂
銀魂

ジョジョの奇妙な冒険

 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 響け! ユーフォニアム(△)

 美少女戦士セーラームーンCrystal(△)

私、エスパーなので分かるんですが、ユーフォニアムは結局何がやりたかったかよくわからないままぐだぐだに終わって、映画版できちんと再構成して別物になるんでしょ? サファイアちゃんの為にもう少しだけ見てみます。

青春ラブコメは原作でも一番息苦しいところですが、ヒッキーのぼそぼそした声がつくと倍率ドンですね。原作は引き伸ばし体制になっちゃったけど、アニメはどこまで進むのかちょっと心配。

 セーラームーンは仲間集めが終わるまでは見てみます。

 


プラスティック・メモリーズ
放課後のプレアデス

アイカツ

 アイカツはもう半ば惰性で見てるんですが、それでも普段は放任してて要所要所できちんと〆るジョニー先生を見てると安心です。

 


パンチライン(△)
シドニアの騎士

パンチラインは既に何をやりたいのかわからない迷走気味。

 


アイドルマスター(再)
境界のRINNE
電波教師
ジュエルペット(△)
プリパラ

ジュエルペットはつまらないというほどではないけど面白いというほどでもない微妙なラインなのですが、声を目的に見ています。ガーネットがレギュラーから外れたのが痛い。

 


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
血界戦線
トラクル
仮面ライダードライブ
ドラゴンボール
ワンピース

半分は惰性で見てる・・・

ドライブはテレビの方の話はいい方だと思うんですが、スーツのデザインとギミックとネーミングがなぁ・・・鎧武の時とは逆パターンですね

映画の方は語る価値すらない出来でしたが・・・