kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ゴールデン大掃除

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

今週のお題はアレですね、カレンダー通りにしか休めない私への挑戦ですね!

などと冗談は置いといて、ゴールデンウィークと言えば大掃除なのです。

正確にいうと春と秋は大掃除の季節なのであります。よく大晦日に大掃除などと訳の分からないことを言う人がいますが、水も冷たく身体もかじかむあの時期に大掃除なんてホント意味分かりません。

大型連休と言えば夏休みもありますが、少し動いただけで汗がぼたぼた落ちるあの季節に掃除なんてしたら汚してるのか掃除してるのか分からなくなります。

衣替えもあり動きやすい春と秋こそが大掃除に最適な季節なのです。

今年は天気もいいようで、冬物を洗濯して仕舞い込む作業が捗ります。

 

そして今年はプラモのパチ組みにも励まないと・・・

年々買っては作らずに積んできたプラモの箱が生活スペースにまで侵食してきたのが去年の後半。それに気付いてからもう六十個は作ってきたのですが未だに積みが減りません。

主な原因はバンダイの陰謀で、ガンダムのテレビシリーズを二つとスターウォーズシリーズにヤマトまでぶつけて来て、新製品の嵐で積みを増やそうとたくらんでいるのです。だが私は企業の陰謀なんかに負けない!!

作って作って作りまくって、積まないように作り続けるのです。

えっ、新商品を全部買う必要はない? ・・・何を言ってるのか意味が分かりません・・・

 

後は某ブラウザゲーの春イベントも合間合間にやっていく予定。

 

広告を非表示にする