kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のアニメ

ジュエルペット マジカルチェンジ

春のメロンパン祭り・・・狂ってましたね、今回。

全体的に狂っていたとの評価の高いサンシャインの頃でも、ここまで狂ってたのは二ヶ月に一回くらいでしたよ・・・

いったい誰の脚本だよと思ったら、武装神姫の脚本家だった罠。アレも日常系と見せかけてトリッキーな話が多かったですからね。馬鹿方向に全振りするとこんな話になっちゃうのか・・・

ありふれたお皿を貰う為にひたすらメロンパンを食べてシールを集めるというのは、ヤマサキ春のパン祭りのお皿を今年六枚も集めた私にゃ笑い事ではありませぬ。そこから流れるように超変化球の連続でとんでもない領域へ突入しつつ、それを当たり前のように受け流すキャラ達の対応。異常なことに何でやねんと突っ込んでいる間は正常なのです。異常なことを普通に受け止め始めてからがホントの異常。魔法で皿に変化したまま日常生活を送る様は、素晴らしく極上の狂気でした。

声優さんの声を聞くためにキープしていた番組がこんな風に化けるとは嬉しい誤算。しかも来週はサンリオ狂気アニメの元祖であるマイメロさんの登場です。これは期待できますね。

 

プリパラ

前シーズンはテンポのいい展開と、意外と練りこまれたストーリーで鷲掴みにされたものですが、先週からテンポと勢いは戻ってきた印象。キュピコン!

それにしてもキュピコンはたった一言で全部持っていくほどキャラづけとしては完成していますね。最近はアイドルアニメも増えてきて、特に猫が好きでもないのに猫耳つけたりとキャラ付けに熱心ですが、キュピコンは究極のキャラ付けと言えるでしょう。ただキャラが濃すぎて使いどころが難しいですが・・・

そして春巻き丼の天使の方もややキュピコン化してますね。

次回は待望のドレッシングパフェ回。

 

アイカツ

最近は惰性で見てたりするわけですが、今週のはちょっといい話でしたね。

一度は自分の都合で断った相手からの再びのオファー。前に断った時は生徒の都合とはいえ、先生が教え子の為に相手に頭を下げてたのが印象的でした。

断られた方もきちんと相手の都合を理解して、機を見て再び話を持ちかける。ホント理想的な世界ですよね。

広告を非表示にする