kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のアニメ

ジュエルペット

今週は先週と比べると割と普通でしたね。

ポリネシアン系のマッチョなハンサムが、半裸で深夜の学校でファイアーダンスしているアニメが普通なのかと聞かれると何か間違えている気がしますが、あくまで先週と比べると普通かなって・・・

目玉はなんと言ってもキテイVsマイメロの頂上対決でしたが、さすがに決着は付かずに終了。これはサンリオに怒られるレベルの暴挙だと思うんですが、実際はこれがサンリオのアニメだという罠。

ルーアは順調に井口キャラ化してますね。ヤマノススメの時もそうでしたが、中の人のキャラ侵食率が高すぎです・・・

来週はガーネット登場ということで、期待値が上がります。そのままレギュラー化してくれてもいいんですよ。

て言うか、ルビー・ルナ・ルーアにラブラ・ラリマー・ローラとレギュラーの名前が似通っているのは地味に何とかして欲しいです・・・

 

プリパラ

ドロシーとシオン、実際に相性の悪い二人なので今回の展開はむしろ納得。

かつてのレオナならドロシーに味方してなし崩し的に解散になってたので、今のタイミングでやるのはむしろ良かったですね。咄嗟に人に言った自分の言葉が、自分自身への戒めになるという展開は大好きなので更に良かったです。更に絆を深めたドレッシングパフェの今後に期待ですね。

しかし小学生が中心になってるソラミスマイルと男の子が中心になっているドレッシングパフェの将来がそこはかとなく不安・・・

今までも合間合間に登場してきたニュウミュウの二人が、何か新たな生命体に進化しているっぽいですが、なんか奇声獣のゴトウに吸収されたミギーっぽいですね、アレ。五人チームになるとますますゴトウだし・・・

春巻丼の二人の正体も判明しましたが、普通にギャップなしのキャラ。あの言動で小学生というのは、むしろ歳相応なのかな。何気にらぁらには同い年のライバルというのが居なかったので、あの二人がどう作用するのかは楽しみです。