kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のアニメ

ジュエルペット マジカルチェンジ

最近のアニメでシスコン・ブラコンというと普通に相手に恋愛感情を抱くようなのばかりなので、あくまで兄という家族を欲しがってるローラは珍しいですね。

ローラの教育係が朔太郎を養子に出来ないことを頭ごなしに言うのでなく、きちんと理由を言うのも時代を感じます。まあストーリーの方はやや狂ってましたが・・・

ガーネットはちょっと来てという軽いノリで呼び出されることに・・・

まあ今までのシリーズでずっとレギュラーだから、特に説明はいらないのかな。そしてあっさりと人間のファン?を獲得してましたが、サンシャインの時といい人間にモテモテだな、ガーさん。まあペットの中では常識あって努力家で真面目な方だし、私もペットの中から一人選べといわれたらガーさんを選びます。

次回はサンゴ登場なので、このまま人気キャラ総登場になるのかな。

 

プリパラ

ようやく新キャラにスポットが当たって、ストーリーが進みそうな雰囲気。

春巻丼の二人はギャップなしのキャラかと思ったら、プリパラでのキャラ作りを普段に逆輸入したキャラのようですね。

小学六年生と言えば反抗期というか、自意識と周りとのギャップに折り合いが付けられず突飛な行動を取りがちな時期ですが、それがあの二人の場合は天使と悪魔キャラだった訳ですね。みかんの方は単に友達に合わせてるだけっぽいですが。

何気に委員長がキャラを作ったのも同じ頃なので、委員長とは相性悪いというか同属嫌悪的な感じかな。元々キャラを作ってたけど疲れてやめたそふぃやいろはとも相性悪そう。

しばらくは春巻丼がどちらに吸収されるかが軸となりそうですが、どんでん返しには期待したいところ。