kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

さすがゴッグだ(今年49個目)

1/144 HGUC ゴッグ

f:id:tana110:20150521224246j:plain

「さすがゴッグだ、なんともないぜ」で有名なゴッグさん。
HGUCでも最初期のキットなので、合わせ目消しは当然だし、金型にガタが来てるのか細かいバリもちらほらあって、パーツの合いもそれなりです。
パーツを接着する時は凸部分を半分切った方がいいでしょう。
デザインがシンプルなこともあってか、色分けはバッチリですね。

作り始めたのはガンタンク初期型より先だったのに、合わせ目処理で手間取って歓声は後に。組み立ては楽だけど、接着剤の乾燥時間待つからなぁ・・・

しかも光の加減で接着剤でならした部分がうっすら浮き上がって見えるなぁ・・・