kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のアニメ

ジュエルペット マジカルチェンジ

女の子が身体に生クリームを塗って「私を召し上がれ」と男の子に迫るなんて、破廉恥なアニメですね(見掛けがデロデロのモンスターに追いかけられる朔太郎を眺めながら)。

スィーツ大好きサンゴにゃんの登場ですが、残念な正格の多いジュエルペットの中でも格別に駄目という扱いは変わりないどころか、拍車がかかったように酷くなってますね。自分の欲望に正直で他人の迷惑は顧みないという方向なので自業自得ですが・・・失敗をきちんと謝ったルーアや、約束をきちんと守ったローラの評価が相対的にUPした感じ。

今回一番酷いのは、サンゴがスウィーツランドを三日で壊滅させたと言う武勇伝。笑い話のように語られていましたが、それスウィーツペットが食べつくされてますので・・・

と言うか、ついにマジカルチェンジしなくなっちゃいましたが、やっぱりあの設定持て余してる感じですね。パン祭りのときのような爆発力はないものの、狂気度は着実にUPしているので、今後に期待したいところです。

 

プリパラ

春巻丼回パートⅡ。新人の二人も今回でかなりキャラが掘り下げられて、いい感じにキャラが立ってきましたね。今回はちらりと素に戻ってたアロマですが、このままキャラを貫き通すのかどうか、自分をさらけだすのか。プリパラのテーマ的にはどっちもアリなんですよね。ただ同じようにキャラを作ってる委員長との相性は悪そうですが・・・

キュピコンやニュウミュウのチームが五人組になって、ようやくチーム作りがメインの展開になりそう。今のところスポットが当たっているのが8人しか居ないのでどの道番狂わせは用意されているんでしょうが、新シーズンに入ってからいまいちテーマ的なものが見えてこないので展開が読めない・・・