kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

無印良品 USBデスクファン

実は私、無印良品のサーキュレーターが凄く気に入ってます。

どれくらい気に入ってるかというと、大サイズ1つに普通サイズ2つの計三台で風の通り道つくってるくらい。何がいいかって、静かなんですよね。弱だと1mも離れると真夜中でも音が聞こえないくらい静か。
それでいてきちんと風量はあるので、夏場はこれをつけっぱなしにして部屋に熱がこもらないようにしています。
一見電気代がもったいないみたいですが、仕事から帰ってきて熱のこもった部屋をクーラーで冷却することを考えたら遙かにまし。
室温が5度くらい違いますからね・・・

 

無印良品のUSBデスクファンはそんなサーキュレーターにそっくりなデザインで、もうそれだけで欲しかったのです。

逆に言うと使い道は無かったので、買おうか迷っているうちに売り切れてしまったのが去年。今年はそれまで使っていたUSBファンが一台お釈迦になったので迷わず購入。
そしてさっそく使用してみて・・・

 

USBのファンとしては風量があります。お値段が二千円強ですが、普通の扇風機は置けないけどパワーのあるものが欲しいというのなら十分な価値があるでしょう。
パワーの割には静かです、静かですが・・・同じ無印良品サーキュレーターよりは残念ながら煩いですね。オフィスで使う程度なら気にならないでしょうが、静かな部屋で使うと気になる人には気になるレベル。
っていうか、私は気にします。


ちょっと寝室で使うのは無理なので、夏場に冷蔵庫周りの空気を拡販する用に使おうかな・・・