kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ハンドパワー(今年51個目)

1/144 ダハック

f:id:tana110:20150528223059j:plain

最終回でさっそうと姿を現した天才クリムのMSですが、かっこいいですね。
キットは色分けも頑張っていて、バーニアの黄色いとこも成形色です。
ジャハナムやG-ルシファーとかだとちまちま塗らなきゃいけなかったので、この辺は凄く頑張っていると思います。反面、可動がイマイチであまり派手なポーズは無理。
出来はいいんだけど詰めは甘いと感じる、実に惜しいキットです。

 

1/144 V2 アサルトバスター

f:id:tana110:20150528223115j:plain

本体は前に出たV2と同じなので、本来の縮尺から考えると小型MSとしてはやや大きめなのですが、それでも通常サイズのMSから比べると一周りは小さいです。
そんなV2でもアサルトバスター装備となるとボリュームが凄いですね。
一応アサルトかバスターだけの状態にも出来ますが、組み終えてから組みかえるのは難しいので、実質的にはコンパチキットになります。そうなるとどの状態で組むか選ぶ必要があるんですが、男の子なら全部載せだよねということでアサルトバスターを選択。
金色部分はタミヤのメッキゴールドを吹いたんですが、全然金色っぽくなく真鍮みたいな色だったので、その上からクリアイエローを吹いて整えました。
アニメ的なきらきらな金色はMrカラーのシルバーの上からクリアイエローが今のとこ最適解かな。小面積ならガンダムマーカーのゴールドも渋い光沢でいい感じなんですが。
こうなるとガンブラスターガンイージーも欲しいところ。
ザンスカール系は・・・ビルドファイターズであれだけ活躍したアビゴルバインですらキット化されなかったからなぁ・・・