kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

大量購入

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

 

私は基本的に論理の人だから、あまりアツくなることはありません。

怒りに我を忘れたり、喜びで細かい事が気にならなくなることなんて1年のうちに365回くらいしかないですよ?

そんな私ですが、いやはやアツくなりましたね、kindleのポイント還元セール。
具体的に言うと購入金額4万以上、購入冊数70冊近くという感じ。
内訳は小説が四十冊、漫画が三十冊くらい。

 

漫画はある時気になって一気に揃えて読んだものの、その後は時間がなくて続きを追いかけてなかったシリーズを出てる分だけ購入したらそれくらいになりました。漫画は家でしか読まないのですが、今は家である程度まとまった時間が出来たらすべてプラモ作成につぎ込んでいるので、続巻が出ていることにすら気づいてないんですよね。
シリーズ買ってることはアマゾンも分かっているんだから、メールで新刊でたこと教えてくれれば購入するんですが、よくあるのが「メールで新刊がお勧めされる→よく見たら紙の方でkindleではまだ売ってない」というパターン。
未だに電子書籍を後回しにしてる出版社もアレですが、アマゾンももう少しお勧めロジックを強化してください。
漫画はどのみちしばらくは読む時間無いんですが、夏に水風呂に入った時に消化しようと思います。

 

小説の方は最近あまり面白い本に当たってないので、SFやファンタジーを中心に目についた本をいろいろ購入。
これで面白い本に巡り合わなければ、よほど運が悪いか心の病のどちらかだと思ふ・・・