kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

雨の日は悲しい

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

 

雨の日が楽しくなる方法?
そんなものは無い、無いのだ・・・

 

私は雨の日が嫌いです。
外に出るのも億劫だし、匂いがきつくなるし、髪がぼさぼさになるし、身体がだるくなるし、やる気もなくなるし、何一つとしていいことがないのです。
雨の日はお休みにしたハメハメハ大王は偉大です。

 

その昔、「雨音はショパンの調べ」なんて曲がありましたが、ショパン馬鹿にするな!!
「雨雨降れ降れもっと降れ、私のいい人連れて来い」なんて歌ってる人もいましたが、そんなこと言ってるから普段はいい人が寄ってこないんですよ!!
挙句の果てには「母さんが蛇の目でお迎えうれしいな」ですよ、蛇の目になる母さんのどこが嬉しいんだよ怖いだろ!!

 

このように、雨を楽しもうという感じの歌はいくつかありますが、実際にはすべてこじ付けで、雨の為に悲惨な目に合ってる人達の負け惜しみでしかない訳です。だって楽しくないんだから仕方ありません。

 

雨の日は除湿してヘッドフォンかけて録画アニメでも鑑賞しながら、現実から目をそむけて生きるしかないのです。
雨なんて楽しめるものじゃありません。寝てる間にひっそりと降ればいいんですよ。