kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

すくすくと

ここのとこ過ごし易い日が続いて、心なしかベランダの植物も元気がいいです。

 

ゴーヤ

f:id:tana110:20150607221752j:plain

背が伸びないので相変わらずあまり成長しないと思ってたら、いつの間にかいろんなとこから枝分かれしてあちこちに蔓を伸ばしていたことに気づく。
おとなしい優等生だと思ってたら、実は裏でいろいろやってるやんちゃ小僧だったみたいな気分。

 

ピーマン

f:id:tana110:20150607221842j:plain

枝の三分の一は失ったものの、それ以外は順調で実もぽこぽこ出来る。
実は熟して色が変わってからの方が甘味があって美味しいんだけど、時間が三倍くらいかかる割にはそれほど劇的な美味しさでもないので収穫時期には悩みもの。悩んだ末に収穫して野菜炒めにしました。

 

キュウリ
気がつくとプランターに植えた苗が水耕栽培の苗を上回ってました。
水耕栽培の方がうどん粉病にかかったからか・・・

 

トマトとプチトマト
伸びる速度はそれほどでもなくなりましたが、トマトの方はまだ実は熟さず。
この分だと今月半ばまでは無理かな。
ミニトマトの方は若干色づいてきました。

ところでプランターが一つ余っていたのでそこでレタスとかサラダ菜とか植えていたら、なんだか見覚えのあるものが生えてきたんですが・・・

f:id:tana110:20150607222210j:plain

これトマトですよね・・・

根っこが残ってたのかな・・・

広告を非表示にする