kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

フレームアームズ・ガール(今年54個目)

フレームアームズ・ガール 轟雷

f:id:tana110:20150608215017j:plain


パチ組祭りを始めて以来、初のバンダイじゃないキットですよ!
さてコトブキヤのフレームアームズ・ガールシリーズの第一弾ですが、瞳はプリントされてたりして作成の敷居はかなり低いですね。
HGUCが組める人なら問題なく作れるでしょう。つまりパーツの合いに多少の問題がある初期のHGUCを調整する技術と、最近のパーツの量が多くなったHGUCを飽きずに完成させるだけの根気が必要かと・・・

 

デザイン以外は設定も何も無く、コスプレなのか武装なのか女の子なのかアンドロイドなのか一切不明。
そんな訳で好きに作ればいいんですが、とりあえずコスプレと解釈して、一体目は部分塗装したりデザイン的に気になったところをちょっと付け足す程度にしました。

 

武装神姫の代替となりうるかが気になるところですが、残念ながら可動では神姫のMMS素体には及びません。
単にメカ少女を作りたいなら問題ないですが、ドール的な扱いは難しいです。
ぶっちゃけ股関節が可動範囲と強度に難ありで、キットのままだと立ちポーズ主体と割り切った方がいいでしょう。しゃがんだり膝を抱えたり出来ないので、日常生活に溶け込ませるのはかなり厳しいです。

美少女フィギュアのプラモとしては○、可動素体としては△という感じでしょうか。

フィギュアのノウハウならたっぷりある会社なので、今後の展開に期待です。


コトブキヤコナミからライセンス取得して、MMS素体をプラモ化してくれるのが一番いいんですが、さすがに見果てぬ夢か・・・