kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

いもむし感

今日は日差しが強いけど涼しかったので、心なしかベランダの野菜も機嫌がよさそうでした。

 

ゴーヤの実が順調に大きくなって、先週より一回りは大きくなったものの、白ゴーヤのせいなのかいもむし感がはんぱない・・・

f:id:tana110:20150628222726j:plain

この調子だと後二週間くらいで収穫かな。キュウリと違って茎が凄く細いので見てて不安・・・

 

ふと気が付くとピーマンがプチトマトの枝に完全に覆い隠されている状態に・・・

プチトマトの傍若無人さに呆れつつ、ピーマンよりプチトマトがたくさん取れた方が嬉しいのでちょっと悩んだり。結局プチトマトの枝を別方向へ誘導して二兎を追うことにしました。