kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年夏アニメその2

今期はサンテレビが狂ってる・・・
いったい何本アニメ放送する気ですか?
馬鹿なの、サンテレビはアニメ馬鹿なの?

 

WORKING!!!

二期目は引き延ばし感があってテンポが悪く感じましたが、今回はもう原作も終わってるしさくさく進んでくれることを期待。
サエキケンゾウさんの歌もいい感じだし、当然見ていきます。

 

赤髪の白雪姫
これ白雪姫モチーフにする必要あるのかなと言うか、中世ヨーロッパ風ファンタジーというよりいつもの花とゆめ的ファンタジーですね。
マンパ枠なのでどうせ録画するし、時間があれば次も見てみます。

 

うしおととら
こんな懐かしいものが今頃アニメ化されるなんて、ホント人生は何が起きるか分かりません。
だって携帯電話どころか、ポケベルの頃の話ですよ。インターネットもないので、ストーリーの進行も今の若い人から見るとちょっとおかしく見える所があるかも。テレビとラジオと雑誌と口コミが情報のすべてだったからなぁ・・・
単行本を全刊揃える程度には好きな話でしたが、その単行本も相次ぐ引越しの際に失われ、記憶がかなりあやしくなってるので新鮮に楽しめます。
イメージ的にはうしおもとらももっと高い声で、具体的には古川登志夫さんと千葉繁さんだったんで違和感があるんですが、その辺は徐々に慣れていくことでしょう。
これは当然見ていきます。

 

実は私は
なにこの古臭い感じのラブコメ
うしおととら」と同時期にサンデーで連載してたって言われても信じちゃいます。こんな古臭いコテコテのラブコメ、おじさん大好きだから見ていきますよ。

 

てーきゅう 5期
相変わらずかっ飛んでるなぁ。
OPも好みだし、時間も短いので見ていくことにします。

 

それが声優!
最近業界ものアニメが流行ってるの?
せめて野沢さんの声優を他の人がするくらい尖ったことしてくれたら期待もしますが、業界のことにはあんまり興味もないのでパス。

 

ミリオンドール
初っ端から今時珍しい低レベルのCGアニメを見せられて驚愕。
最近アニメ業界は過酷だみたいな話を聞きますが、そりゃこんな低レベルの作品作ってりゃ稼ぎも下がるというものです。正直こんなにアニメを粗製濫造されても厳しいので、作る量を三分の一にして作る人を半分にすれば、収益の確保しやすくて作品の質も良くなるんじゃないかと思います。
それにリアルなアイドル物を見せたいなら、スタッフはアニメ作るんじゃなくてAKBのドキュメンタリーでも撮ってりゃいいのに・・・
これは当然パスです。

 

モンスター娘のいる日常
ああこれは異種恋愛の話じゃなくて、異種姦の話なのですね。
可愛い女の子の顔をした羊や馬を愛せるかでなく、可愛い女の子の顔をした羊や馬に欲情出来るかという話な訳ですね。
これはハードル高いなぁ・・・

 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
これは戦記もの?
正直、休暇中の趣味優先の自衛官一人より、
どう考えても勤務中の警官グループの方が役に立つだろうとしか思えなかったのですが、その辺は所詮ファンタジーと割り切るべきところなんでしょうか。
設定が現代なだけに嘘臭さが鼻につく一話でしたが、異世界に行けばそこら辺の不自然さも薄まるのかな。
とりあえず様子見。