kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ポテトチップスみかん味

台風一過で涼しくて心地よい・・・

ただ湿度が恐ろしく高いので、久々に晴れなのにプラモの塗装は出来なくて残念。

 

今日スーパーに行ったらこんなのが売ってた・・・

f:id:tana110:20150718222911j:plain

他にバナナと桃があったけど、残念ながら桃は売り切れで手に入れられず。

バナナは普通にバナナチップスですね、サクサク度はポテチだけど。まあバナナは現地では煮たり焼いたり蒸したりと、食材的には芋のカテゴリーなのでよく考えると意外性はあまり無し。

みかんも匂いや味は確かにみかんで、ただじっくりと味わっているうちにジャガイモが向こうの方から手を振っているのに気付く感じ。さくさくしたみかんというのが不思議で、冷やして食べたほうがシャーベット的で美味しいかも。アイスのフレーバーにするのもいいですね。

ただシャーベットなら普通のみかんでもいいよねというくらい普通にみかん味なので、みかんを食べたいけど芋製品を食べないと殺されるというような時くらいしか出番はないかも・・・

面白いので一回は食べるけど、思ったより普通すぎてネタ度が低くいという諸行無常。みかん味の芋なんて技術的には凄いことだとは思うんですが、味的にはただのみかんだもん・・・

桃はどんな感じか興味はあるんですが、多分普通に桃なんだろうな・・・