kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

最終回の黒い方(今年66個目)

暑い・・・ひたすらに蒸し暑い・・・

 

1/144 カバカーリー

f:id:tana110:20150730224225j:plain

Gのレコンギスタのキットもコレで今予定されている完全新規のキットは最後ですね。
そんな記念碑的なキットですが、組み立ててみると何か違和感というか、かっこ悪い・・・
最終回に出てきただけなのであまり細部とか印象に残ってないのですが、全体的なバランスがアニメとは全然違いますね。まあそんなに出番もなかったので、見た目がかっこよければアニメと違ってても気にしなかったと思うんです。でもかっこ悪くてアニメと違ってると、さすがに気になります。
パッと見て頭が大きいというか縦に長すぎるのと、腕が貧弱なのと、腰の横幅があり過ぎるのと、太腿が短いのが原因でしょうか。
原因多いな・・・


頭とボディの横幅を縮めれば腕と脚はそれほど弄る必要はなく、逆に頭とボディをそのまま活かすなら腕と脚はかなり手を入れた方がよさそう。
でも最終回で出てきただけで、しかもバッテリー切れのGセルフと互角程度の活躍だからなぁ・・・そのままでいいや・・・
色分けはバーニア部分が全部別パーツでばっちりですね。
ケンプァーやジェガンも見習ってほしいくらいです。