kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のアニメ

今日は昨日よりマシだったものの、十分に蒸し暑くてどうしようもなかったので、昨日と同じく映画館に涼みにいったのですが、そこで見たマッドマックスが色々と凄くて胃もたれ気味なので、感想は後日に先送りして録画アニメを楽しみまする。

 

銀魂
今週の銀魂、ひどかったね・・・
夏らしく怪談ネタかと思えば、階段ネタ。
酷い、酷過ぎる・・・バーカ、バーカ、スタッフのバーカ!!!
って言うか、EDのキャスト、ジャブ・アンドロメダ・フェニックス・沙織お嬢様ってもう何のアニメなんですか、完全に乗っ取られてるじゃないですか。そりゃ著作権管理団体も怒ります。ああいう全力で馬鹿をやれるのは見習いたいというか、あんな駄目な大人になっちゃ駄目というか、いろいろと難しいお話ですね。

 

アクエリオン ロゴス

こちらもまさかの大馬鹿フェニックス回。

男二人はただのかませ犬要員かと思えば、意外と頑張ってますね。馬鹿だけど。

今回は男女別で友好を深める話でしたが、見事なまでに両サイドが交わらないのが凄い斬新な感じでした。救世主は男同士で馬鹿やってる方が面白いですね。

 

トライブクルクル

こちらは夏の階段風味のミステリアス系ちょっといい話。

お手本にしたいくらい夏っぽいいい話でした。これでダンスシーンがよければなぁ・・・

 

ジュエルペット マジカルチェンジ

このシリーズ、ルビーが無生物に変身する回は狂気が増しますね・・・

認め印が自我を持つという話でしたが、そもそも今認め印を用意しているご家庭がどれほどあるのかちょっと気になります。

 

プリパラ

最近はらあらとドロシーが一緒になることが多くて、ドロシーの成長が垣間見れて嬉しいです。基本は相変わらずガキ大将ですが、微妙にお姉さんしてますよね。

これも三クールかけて築いたらあらの触媒的キャラクターのなせる業ですが、最近はもうそんな初期三クールの残滓くらいしか見所がなくて哀しい・・・

待望のアニメ絵のEDもイマイチ雰囲気が合ってないですしね。

 

プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ

そろそろなんらかの形でスタッフに逮捕者がでる気がします。逮捕される時はこの業界に迷惑をかけないように、ヤバ気な持ち物は処分しておいてほしいですね。

 

監獄学園

作中ではガクトが死ぬ思いで用意したブリブリ音ですが、実際にはスタッフが死ぬ思いで用意していたりするんでしょうか・・・

アニメ作成は地獄ですね・・・

 

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

為政者が気に入らない言葉を規制してその概念を学べないようにしても、ニュータイプのような革新的な存在に進化できる訳でもないので、結局歪んだ知識によって歪んだ人間が生み出されるという教訓話。こんな説教臭いお話を楽しんでくれる奇特な人達が今の日本にどれだけいるかは疑問なのですが、現政権が憲法無視したり言論統制的な発言をするこのご時勢に、一人でも多くの人に見てもらいたいお話ですね。

アニメもいいですが、通勤時に原作小説を読むのもお勧めです。

 

 

広告を非表示にする