kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

キュウリの生命力

さて夏が来る前にゴーヤはあっさりと枯れた訳ですが、梅雨時から枯れかけていたうどん粉病にかかったキュウリは、実はまだなんとか生きているのです。

f:id:tana110:20150802224308j:plain

花をつけるまでに回復して、さすがにこの陽気ではうどん粉病もナリを潜めたのですが、既に下の方の茎は病気にやられてひび割れ状態。

しかもキュウリ自体、こんな暑さは苦手ですからね。どこまで頑張るのか見届けようと思います。

 

トマトの方は相変わらず馬鹿みたいに元気ですが、さすがにクーラーの室外機の近くの枝は枯れ初めてますね。

そんなところまで枝を伸ばすこと自体、こちらとしては想定外だったんですが・・・