kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ローソン こんにゃくうどん

ローソンで見かけて、ダイエット中のカロリー調整によいのではと思い購入いたしました。

f:id:tana110:20150804225047j:plain

食後の感想は、ぶっちゃけうどんではないです。太めの糸こんにゃくです。
糸こんにゃくほどではありませんが、こんにゃく独特の匂いがありますので苦手な人は要注意です。それと二食分と言いつつ、一食分の量は少なめ。二食分一気に食べちゃう人が多そう。
こんにゃくの匂いが苦手でないなら、糸こんにゃくの方が安くていいですね。
味もうどんほど染みませんから、煮込み系の調理はNG。
冷麺とかつけ麺的な食べ方があってます。その為か、付属の汁はかなり濃い目ですね。
関西風の薄い汁が好きな人は気を付けてください。
美味いもの食べたいなら、食事制限なんてせず運動して痩せろってことですね・・・