kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のアニメ

台風のせいか湿度が高くてどんより気分・・・

こんな日はアニメの録画を消化するに限ります。

 

実は私は

最近の数話はエロ峰君の出番が少なくてやや物足りない・・・
ブコメというにはラブを意識しているのがエロ峰君しかいないので、彼が抜けるとただのコメディになってしまうんですよね。
それはそれで面白いからいいんですが・・・

 

プリパラ
最近と言うかプリパラ禁止令辺りからストーリーがきちんとしてきた印象。
アルマゲドンとかふわりの扱いが適当過ぎただけなんですが・・・

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
ずっと面白い訳じゃないけど、合間合間に面白い話があるので目が離せません。

 

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
この調子だと原作二巻分で1クール終わりそうですね。
ガガガ文庫のアニメだと前のはやたらエピソードをすっ飛ばしてたのでちょっと不安だったのですが、こんなにじっくりやってくれるのはファンとしてありがたいです。
今のご時世に真面目な政治ネタ、しかも非暴力主義を貫く活動団体がメインの地味なお話なので、どれだけの人が視聴しているのかは分かりませんが、原作に興味を持ってうっかり人前で読んでしまって身を滅ぼす人が増えてほしいと願っています。

 

監獄学園
下ネタという概念が存在しない退屈な世界」と違ってこっちはコメディ色多めですが、安定して面白いのはいいですね。下品なシーンが多いのは困りものですが・・・

 

WORKING
思ったより早く山田問題が片付いたので、佐藤・八千代問題を二回くらいで片付ければ
なんとかラストまでいける感じでしょうか。きちんと終われるのかが気になってイマイチ集中できません・・・