読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

うんざり

時事ネタ

気温が低くなったものの、相変わらず湿度の高い日が続いてうんざりな今日この頃。

ニュースもうんざりするものばかりなので、適当に毒を吐いときます。

 

橋下市長が維新の党を離党
個人的には遅すぎという気がしますが、この英断は大いに評価したいです。
そもそも橋下さんの最大の失敗は元東京都知事の無責任政治パフォーマーと手を組んでしまったことでした。あの程度の惚け老人すらなんとも出来ないという橋下さんの器の小ささを露呈してしまったんですよね。
あの時にあんなことせず、地域政党として地盤をきちんと固めていれば・・・

 

オリンピックいろいろ
競技場の件と言い、エンブレムのことと言い、ぐだぐだですね。
そもそもABEがIOC総会で言った「福島第一原発はコントロールされている」というのが大嘘で、今も汚染水が駄々漏れ状態なんだから、もうオリンピック自体返上すればいいと思います。
エンブレムのデザイナーさんを追い詰めている正義感溢れすぎの人達は、なぜ大嘘つきのABEの方を追及しないんでしょうか。
正直、この国の一員として東北地帯の復興よりオリンピックを優先する意味が本気で分からないし。いや、ホントは分かってますよ。東京さえよければ地方なんてどうなってもいいんですよね。
これが福島オリンピックか、仙台オリンピックなら応援したかもしれないですけど、
東京オリンピックなんて心底どうでもいいことに国の予算をつぎ込んで欲しくないです。

 

東芝問題
粉飾決済という資本主義に対する重大な犯罪を犯しても、今だに刑事告訴されないし上場廃止もされないんですね。こんな犯罪組織に対してもやさしいなんて、日本ハイイ国デスナ・・・
やっぱり東芝の株の配分にも国会議員枠とか自民党枠とかあるんですかねぇ

 

中国の戦勝パレード
厚顔無恥とはこのことかというくらい意味の分からない状態ですね。
大日本帝国が降服した時に戦っていたのは蒋介石総統率いる中国国民党政府で、それを襲ったのが独裁者である毛沢東の率いる中国共産党なので、抗日パレードというなら台湾がやらないと嘘。
共産党にとっての戦勝というのは、中国国民党政府の多くの中国人を殺したことでしかない訳です。そんな訳で中国人を殺すことに関しては一番の実績を持つ連中が、たかが二十年程度の昔に民主主義を望む沢山の中国人をぶち殺した天安門で軍事パレードなんて、民主主義への挑発とうけとられても仕方ないでしょう。
こんなんに参加する民主主義国家の人間はアホや。
最近ちょっと心配なのが北朝鮮の扱いで、もう中国もアメリカも共同で対応しかねない状態。
そうなると北朝鮮が何しでかすか予想もつかないし、安保法案のおかげで日本が参戦する可能性も大きいし、何より難民が多量に流れつきそうで・・・

広告を非表示にする