kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

捏造感(今年75個目)

/144 HGUC ヅダ

f:id:tana110:20150917221937j:plain


アニメには登場しない捏造MSですね。
アニメには登場しないというとMSVなんかもあるのですが、あれはバリエーションの名の通りデザイン的にも従来の流れをくんでいるのであまり違和感はありません。
ところがヅダはジオン系のMSとしてはすらりとして人型に近く、かと言って連邦系のMSのように直線構成もされておらず、しかもディテール過多で私からすると捏造感がハンパじゃないんですよ。
しかも私のテレビシリーズに出ていないMSの知識というのは、初期のMSVを除くとPS版ギレンの野望によって植え付けられたようなものなので、それに出てこないズダはますます後付け感がUPです。

じゃあ何故そんなものを買ったのかというと、武器がかっこよかったから神姫にでも持たせようかと・・・

f:id:tana110:20150917222148j:plain