kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

秋の夜長に新規キット(今年77個目)

涼しくて湿度も低くて過ごし易い気候になってきましたね。

模型作りにも適した季節なので、ガシガシ頑張らないと・・・

 

メカコレクション デウスーラII世・コアシップ 

f:id:tana110:20150919222012j:plain

ようやく待望のコアシップですよ。1/1000で投げ売りされてるのを何度我慢したことか・・・
手の平サイズでこの密度感は素直に凄いと思うのですが、デウスーラII世本体と比べるともう少し細かく出来たのではないかと思わないでもありません。
あちらが破格の出来だから仕方ないんですが・・・

お手ごろ価格でバンダイの凄い精度が楽しめるお勧めキットですが、初めてこのシリーズを買うのならやっぱりヤマトとデウスーラ本体ですね。

 

1/144 カミキバーニングガンダム

f:id:tana110:20150919222403j:plain


バーニングガンダムも三体目。クリアパーツも綺麗です。
組みたててみてポータントガンダムの意匠がけっこう取り込まれていることに気づきました。そりゃ部長もギャン子も抜け駆けするなと怒る訳です。
キットとしては、間接用のランナーが一枚流用されているだけのほぼ新規。
ただしエフェクトパーツは完全に同じです。
もともと出来のいいバーニング系ですが、三体目とあって非常に安定しております。
欲を言えば、エフェクトはそれまでと別の色合いにして欲しかったです。
バーニングのイメージ的にはオレンジなのでしょうが、今回は本体のクリアパーツが青色だけなので、青いエフェクトでもよかったと思います。
まあ青や緑のエフェクトが欲しいだけなんですが・・・

バンダイにはむこの調子でどんどん頑張って欲しいですね。油断するとすぐ手抜きをする企業でもあるので・・・