kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

温故知新(今年79個目)

1/144 HGUC ギャン

f:id:tana110:20150921221242j:plain

シリーズ二作目という最初期のキットなので、合わせ目消しは必須だしポリキャップも剥き出しという豪快な作り。

でも少ないパーツでサクサク組める気持ちよさと、クリアパーツのボーナス感がいいですね。おのれバンダイ、なぜガンキャノンではクリアパーツをつけなかった!

初心者用にはこれくらいのキットの方がいいかも知れませんね。

 

1/144 HGUC GM

f:id:tana110:20150921221933j:plain

これも何分古いキットなので合わせ目とか可動に関しては期待しない方が良いです。
ただランナー二枚でサクッと組みあがる手軽さと、GMっぽいどこか弱弱しいプロポーションがいいですね。
実はGMに関してはMSVの旧キットとニコイチする為に複数所持していて、組み立てるのも三回目くらいです。
HGUCの初期のキットですが、これもいろいろ練習するにはお勧めのキットです。
お値段も手ごろですしね。

 

そして意外と大きかったギャン。

f:id:tana110:20150921222205j:plain

アニメのイメージだとガンダムと同じくらいなんだけどなぁ・・・