kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

魔王(今年85個目)

今年に入ってから作ったプラモの数を箱単位でカウントしているのですが、実は前の連休からいろいろ整理していたら数え間違っていたことが発覚しました・・・

前回までで81個とカウントしてましたが、実は二個多くて83個だったんです。

そんな訳でまだまだ作っていきますよ。

 

1/144 ガンダムX魔王

f:id:tana110:20150927230010j:plain

初めてその名前を聞いた時には何事かと戦慄したものです。
だって魔王ですよ、魔王。
キットの方は元キット+カスタムパーツというビルドファイターズ系の基本で、
しかも元キットも最近のものなので特に問題はないですね。


1/144 クロスボーンガンダム魔王

f:id:tana110:20150927230034j:plain

二代目の魔王。
ケレン味のあるデザインがよく再現されてていいですね。

F91と同じく小型MSですが、肩のバルカンまで色分けされてる親切設計。メタリックのシールも効果的だし、ピースの手首もマオっぽくて実にいいです。
小さいけれど遊びがいのあるよいキットだと思います。

個人的に初代ビルドファイターズのキットの中では、グフR35と並んでベスト3は確定です。