kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年夏アニメ最終回 その4

仮面ライダー ドライブ
物語としてのストーリーは、個人的に前作の鎧武より遙かに良かったと思うんですよ。
ライダーは基本的に一年ものなので中だるみとか尻すぼみとかしやすいですが、ドライブは最後までノンストップでしたからね。
ただ武器のギミックやフォームチェンジの必然性とか、仮面ライダー的な部分がかっこ悪かったなぁと思います。タイヤ交換なんて途中からまったくやらなくなったし・・・
デザインそのものは悪くなかっただけにもったいないですね。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ
スタッフからの逮捕者は出なかったのか、捕まってもうまく誤魔化したのかは不明ですが、今期も無事に乗り切れたようですね。
続編の作成も決定したようですが、そろそろ方向転換をしないと捕まると思います・・・

 

WORKING
かなり駆け足で終わるのかと思えば、ゆっくりと進めた後で続編決定のお知らせ。
しかも映画とかOVAじゃなくTV放映?
まあきちんとやってくれるのなら文句はないです。

 

監獄学園
いやもうホントに馬鹿げた内容でしたね。あまりに馬鹿馬鹿しすぎて毎週楽しみにしていました。
内容的には特殊な環境では特殊なことが当たり前になってしまうということで、ネタ的には「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」と若干被るところもありましたね。
過激な暴力表現も多かったですが、登場人物が皆愛すべき馬鹿なせいかあまり気になりませんでした。
二期の作成を心待ちにしています。

 

てーきゅう5期
これとか監獄学園とか、花沢さんは変態の役をやらせると凄く輝きますね。
何気に夏アニメのOPで一番よく聞いていたのがこれのOPでした。
フルで聞くと意外と熱い曲なんですよ、変態的ですが・・・

 

実は私は

さわやかでとてもよいラブコメでしたね。

意外とヒロイン達は属性てんこ盛りなんですが、それを感じさせないのは行動がシンプルだからでしょうか。全体的にさっぱりしていたせいか、一クールだとちょっと物足りない気分です。早く二期を作ってください。