kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

骨とライオン(今年87個目)

天気があまり安定しないですが、晴れた日は湿度が低くて模型日和ですね。

今のうちにどんどん作らないと・・・

 

1/144 トライオン3

f:id:tana110:20151003230656j:plain


もともとのキットが出来が悪い訳じゃないけど可動に難ありだったので、出来れば新規に作り起こしてほしかったところなんですが、残念ながらリクトライオン部分以外はほぼZZですね。
実は発売されてすぐ作り始めて完成させたものの、長雨のせいで仕上げのつや消しクリア吹きが白かぶり・・・泣く泣く洗浄してもう一度クリア吹きしたものの、完全に前のクリアが落とせていなかったのか再び白かぶり・・・もうこれは捨てて新しくキットを買おうかとも思いましたが、それはそれで負けた気がするのでもう一度念入りに洗浄。
長く辛い道のりでした・・・
残念と言えば、アニメの活躍もどことなく駆け足で去って行った感がありました。
やっぱりサカイ以外のメンバーがポッと出なので、盛り上げようにもやや盛り上がりに欠けた印象。トーナメントでなくエキビジョン形式で、シモンやギャン子と組むような展開でもあればなぁ・・・

武器がでかいのと可動が旧態依然で保持力もないので、ポーズをつけるのは難しいですね・・・

 

1/144 スカルウェポン

f:id:tana110:20151003230914j:plain

これまた尖ったデザインの武器の詰め合わせ。
武器はほとんど一パーツ構成なので、塗装しないとメリハリがないですね。
ビルドファイターズ系の武装キットは、MSのフルパッケージと完全に内容が同じだったり、まったく別だったりと、非常にややこしいんですよ。
こちらはクロスボーンガンダム魔王と半分は同じパーツという悩ましさ。
ドクロのシールドが欲しかったものの、なんとなく釈然としない気分。
後、シールドのドクロは別パーツにして欲しかったところ。