kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年夏アニメ最終回 その5

新番組もいいけれど、終わってしまうのもきちんと見ていかないとね。

後残るはシンデレラガールズだけか・・・

 

美少女戦士セーラームーンCrystal
結局最後まで見てしまいましたが、ちょっと前に再放送していた昔のものと比べると格段に良くなっていましたね。
昔よりマシってだけで、今の目で見ると前世からの運命ってだけで何の疑問もなく命を投げ出しちゃうカルト的価値観にはちょっと付いていけませんが・・・


トライブクルクル
ついに終わってしまいましたが、キャラも物語的も良かったと思います。
こーゆー進む道は分かれても俺達はいつまでも仲間だぜ的な最終回は好みです。
メインのキャラだけでなく、友達までしっかりフォローしていたのが良いですね。
ダンス部分のCGがなんかぐにゃぐにゃしてリズミカルに感じなかったですが、実写部分のダンスも良いと思えなかったのがほとんどなので、これは私の感性が悪いだけなのかも・・・
後は誰が悪い訳でもないんだけど、途中からハネルが突然卑猥なことを叫び出すんじゃないかと冷や冷やして、いやぁ声優さんの影響って怖いですね・・・

 

血界戦線
ようやく最終回。
メガネが居て、白い髪のいざという時には頼れるけど普段はだらしないキャラが居て、釘宮声のヒロインがいるからこれは銀魂なんだと思います。
一クールものとして見た場合、キャラが多過ぎて使いこなせていない印象。
せめて二クールで、各キャラに数回のメイン回は欲しかったですね。