読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

イングレスはじめました

ゲーム 生活

Googleの提供しているリアル系陣取りゲームのイングレスを始めたのですよ。
実際には始めてから三週間近く経っているのですが・・・

 

何故今さらに始めたのだと言うとですね、ちょいとウォーキングの時間を増やす必要に迫られたのです。今年は仕事が忙しくてあまりウォーキングの時間が取れなかったのと、夏場に湿度が高すぎて運動する気になれなかったのが重なって、ちょいと理想体重から遠ざかってしまったのですよ。

それに今までは冬場に太って夏場に痩せることで、冬に暖房が要らず夏に冷房に頼らないエコな生活を心がけていたのですが、これが周囲からやたら評判が悪いんですよ。
どうも40代のおっさんの体型が季節ごとに変わるというのは、健康に問題があるように見えてしまうようなのですね。


以前ならこれからは太っていく時期なので体重のことはあまり気にしなくても良かったのですが、そんなこともあってこれからは理想体重をキープしていく方向でやっていこうと思ったのです。

それでウォーキングで脂肪燃焼ということになるのですが、目的地があって歩くならまだしも、何時間もただ歩くのはさすがにだるいのです。


そんな訳で散歩しながら出来るイングレスをやってみることにしたのですよ。

とは言えそんなゲームがあることは知っていたものの、特に興味はなかったので詳しい知識はありませんでした。ゲームをすること自体が目的でもなかった為、ダウンロードしてやり方も調べないまましばらくは適当にやっていたのです。
それでも現実には何もない所に、スマフォを覗くとポータルが見えるという仮想現実感はけっこう面白くて、いろんなボタンを押している内になんとなくルールを把握。

 

私のウォーキングコースはイングレスの激戦地帯で、一往復で50個近いポータルが林立しています。効率的なプレイ方法が分かると経験値稼ぎも楽・・・と言いたいところですが、人眼もあるので道端であまりスマフォを弄ってる訳にもいきませんね・・・

なんとかレベル7までは来たので、レベル8になるまでは続ける予定です。

 

あるいは予定体重に達すればウォーキング自体終了ですが、年末から正月は体重増加要因がたくさんあるのでしばらくはやめられそうにありません。