kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

リンクの向こうへ

やり始めてから一カ月弱、ようやくイングレスがレベル8になりました。

 

ウォーキングだとどうしてもコースが決まっちゃうから、イングレスはなかなかいい刺激になりました。スマホを覗きこんで、今日はこのリンクをたどってコントロールフィールドの出所を見に行こう、みたいな感じ。
長くて画面に入りきらないようなリンクをたどるのって、ちょっとした冒険気分で楽しいんですよね。虹を追いかけるおとぎ話みたいで夢があるじゃないですか。

 

まあ出所に着いたところで焼いちゃうんですけどね、そのポータル。

広いコントロールフィールドを潰すと気持ちいいですもんね。

そしてリンクを張り替えるのです。
敵のリンク破壊とこちらのフィールド作成で、経験値もがっぽり手に入りますし。

 

そんな訳で敵のポータルを焼き尽くす為の火力が欲しくて、頑張ってレベル上げしました。
レベル8で攻撃力は頭打ちということなので、これでレベル上げ作業からは逃れられます。敵のポータルを燃やすのはともかく、即こちらのリンクを張る為のはけっこう下準備が大変なのですが、リンクを張るのは経験値の為にしていただけなので、これからは破壊にだけ専念できそうです。

 

さあ、この長いリンクをたどって出所を焼き尽くしましょう(Over the Rainbowを口ずさみながら)。