kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

その笑顔、ぷらいすれす

今週のお題「おすすめの手土産」

 

そもそも私はお土産って苦手です。
欲しいものや必要なもので、お金で買えるものなら自分で買っちゃってるじゃないですか。そうなると非売品か、ダブってもかまわない消耗品くらいしかない訳です。
でも非売品って、ようは手作り系な訳で、手編みのセーターとかマフラーとか気持ち的に重いですよね。非売品で消耗品となると、手料理とかになりますが、これも市販品の方が美味しかったり日持ちしたりしますし。
それにカロリー制限とかしてると、予定外の食糧なんて嬉しいどころか邪魔なこと多いですし。最近はアレルギーやらなんやらと、注意しなきゃいけないことも多かったりするし・・・

 

だからお土産なんていらないんですよ。

 

旅行に行ったなら、旅先での体験談で十分です。
久しぶりに会いにきたなら、元気そうな笑顔だけで十分です。
結婚式の引き出物だって、新郎新婦の幸せそうな様子だけで十分です。
世の中には物なんかより大切なことってあるじゃないですか。


心のこもった笑顔一つでノープロブレムですよ。

 

それでもどうしても何か渡したいというのなら、商品券とかアマゾンギフトカードがいいですね。ほら、軽くて持ち運びしやすいし、腐らないから日持ちもするし、アレルギーとか気にしなくていいし、いろいろ便利じゃないですか。
いろいろと便利なので、心のこもった商品券とかアマゾンギフトカードをください。