読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

税抜き100円の幸福

生活

私は100円ショップが大好きなんですよ。
一つの店にいろんなカテゴリの商品が並んでいるのがいいですね。
スーパーやデパートだと一つのカテゴリに対するスペースが広いので、例えば食器売り場では食器のことしか考えにくいのですが、100円ショップだと食器のすぐ横に文房具があったりして発想の幅が広がるんですね。


あそこに並んでいる商品を見て、何に使うか色々考えるのがたまりません。
特に今は部屋のレイアウト変更の真っ最中なので、あれやこれやと手を出しています。

 

そんな中で調味料入れにちょうど良いケースを見つけてご満悦。

f:id:tana110:20151111223122j:plain


自炊していると調味料を調理中と食事中に使う訳ですが、一人暮らしだと消費量も少ないので調理用と食事用に二つ用意すると使い切るのが一苦労。
そんな訳でどちらでも使う調味料はケースにまとめて持ち運びしているのですが、大きめのケースにまとめて入れると、ガチャガチャと安定しなくて持ち運びしづらいし、中で倒れたりしたら大変です。

仕切りつきでぴったり入るケースはとても嬉しいのです。