kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

折り返し

ふと気がつくと今期も既に折り返し地点。

 

今期は銀魂ジュエルペットが一定水準を保つところへおそ松さんが追加されて、ギャグ枠の充実が凄いですね。
そんな中、個人的に積み重ねギャグとして期待していたゆるゆりはやや低調な感じ。
積み重ね自体少なくなってるし、最後のクロスレビューが蛇足な気がします。あーゆーのはいちいち解説せずそのままスルーして、その後も使いまわすのが積み重ねギャグの本質だと思うのです。

 

先週から今週にかけて、銀魂とバトスピや庶民サンプルとゆるゆりのような番組宣伝CMのコラボが面白いですね。
CMと言えばアイカツでプリパラのCMやったり、プリパラでアイカツのCMをするのは見てて困惑してしまいます。まあ乗っ取り合戦になったら、あじみ先生送り込むだけでプリパラ側が完勝しそうですが・・・
そもそもプリパラ自体があじみ先生の乱入で大混乱でしたからね・・・アイカツ側で攻撃力が一番高いのはいちごちゃんな気がしますが、同時に親和性も高いのでプリパラに行っても問題なさそう。まあ中の人はウサギの妹で出演済みだし・・・

アイカツの中では変人枠のジョニー先生はプリパラ界に問題なく馴染みそうですね。
メガ兄と意気投合してそう。ジャージシュバルツだし・・・

広告を非表示にする