kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

プライムビデオ

せっかくの休日が雨というだけで陰鬱なのに、ろくでもないニュースばかり・・・

 

そんな憂鬱を吹き飛ばすべく全額返品キャンペーン中のFireTVstickを試してみたのですが・・・あかん、これ返品するかも・・・

 

ものとしてはそれほど悪くないというか、設定は簡単だし操作も難しくないのです。インターフェイスPlayStationのビデオストアより遥かに使いやすいです。

ただ他のより使いやすいとは言っても、トルネのようなさくさく感はなく、たまに無反応になるのでボタンを押し続けたら突然怒涛のように動き出すことも・・・

後、これはうちの環境が悪いせいなのですが、画質が安定しないのです。

検索機能が使いにくいので、リモコンは音声認識リモコンにするか、スマフォ用のリモコンアプリがいいですね。

 

ただがっつり楽しむつもりで無線環境がいまいちな場合は、スティック型ではなく有線接続もできるFireTVのほうがいいかも。スティック返品してこちらを買うか悩み中。

 

無線環境にそれほど自信がない場合は、Androidタブレットで楽しむのもいいですね。

アマゾンビデオのアプリはちょっと使いにくいのですが、Chromeでアマゾンのページから目当てのビデオを検索して再生ボタン押せばビデオアプリに連動してくれるので、検索機能の使い易さからこっちのほうが圧倒的に便利です。画面が小さいので画質も気にならないし・・・

 

そんな訳でおすすめのビデオをリストアップ。

武装神姫 なんとテレビで放映しなかった13話まで無料公開ですよ。これは見るしかありません。

ゆるゆり 「なちゅやちゅみ」や「なちゅやちゅみ+」まで無料というのが凄いです。

未確認で進行形 新感覚のラブコメというか、のろけ話を延々聞かされてるかのような癒し系。

デジモンアドベンチャー 無料なのはテレビシリーズだけですが、たっぷり量がありますので。

ひだまりスケッチ 無料なのは初期のものだけですが・・・ちょっとノスタルジーに浸りたい時に・・・

 

他にもエスパー魔美とかちんぷいみたいなかなりマニアックなものまでラインナップされてるし、アニメのためだけにプライム会員になっても十分元はとれそう。

無料ではありませんが、プリパラも一話あたり百八円でお手頃ですし。