kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

13インチのタブレット

ブラウザゲームで秋イベントも始まり、クロームブックのおかげでベッドで寝ながらプレイも随分楽になったのですが、我が家の無線環境が好ましくなく、無線にすると10分おきに猫が出てくるような状態なので、移動範囲がLANケーブルの範囲のみという初期のエヴァのような運用になっています・・・

イングレスの方はスマフォでやってるので線のことを気にせずプレイできるのはいいのですが、活動範囲内が激戦区過ぎてレベルの高いポータルがなかなか育ってくれないのが悩みどころ。

活発なプレイヤーはマジで一時間単位でポータルの奪い合いしてますからね、レベル5より上のポータルがなかなか見つかりません。
おかげでレベルの高いアイテムがなかなか手に入らないんですよ・・・

 

ブラウザ関係はクロームブック、イングレスはスマフォ、小説はkindle voyage、漫画とプライムビデオはタブレットと用途に合わせてデバイスを使い分けている訳ですが、実はiPad Proにちょっと興味があります。

 

正確には、10インチよりでかくて高解像度で持ち運びしやすいタブレットが欲しいんです。
今の電子書籍状況だと漫画に関しては10インチがベストで、それより大きくしてもデータ自体の解像度が追い付かないので、10インチでも読みづらいような手書き文字はいくら拡大表示してもぼやけて読めないのですが・・・
画集なんかだと10インチでは物足りない時があるんですよ。

 

サイズ的にはレノボのYOGAシリーズに13インチのタイプがあるのですが、あれは据え置きで設計されているようで余計な機能がついて若干重いのです。
できればXperiaで13インチくらいのを出してほしいんですが・・・
最近のソニーは全然冒険しないけど、iPad Proが爆発的にうれたらすぐ似たようなのだすだろうと
歪んだ期待をしております。