kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

もやもや

アイカツのゲームに初音ミクが出るというのはCMで知ってましたが、
今週のアイカツでアニメにも初音ミクが出るのかとちょっとドキドキしました。
でもアイカツのスタッフが作った初音ミクのCGというのもかなり見てみたいですね。
しかしエセ大阪人キャラはまだ出番があるのか・・・

 

今期のアニメは平均値としては高いものの偏差値で飛びぬけているものがなく、面白くは感じるのだけどコレといったものがない印象。
おそ松さんは一話がぶっちぎり過ぎたので、その後も悪くないんだけど・・・やっぱり一話の印象と比べるとその後は・・・
ゆるゆりノラガミ牙狼も終物語も前作と比べて劣っている訳ではないけど、前作を覆すほど凄いということもなく・・・
プリパラも一時期よりは盛り返してきたし、ダイヤのAはコンスタントに面白いし、銀魂やバトスピも高水準を維持してるし、うたわれるものはよい尻尾系日常ものだし、ヤングブラックジャックも鉄血のオルフェンズもアクエリオンロゴスも楽しんで見てるので、全体としては恵まれたシーズンだと思うのですが、一番わくわくしてるのがガールズ&パンツァーの再放送というのがもやもやする原因だったり・・・

 

しかしテレビ版では自動車部が戦車でドリフトしたいと夢を語っていましたが、劇場版では皆バリバリにドリフトしてましたね・・・