kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

あと少し(今年95個目)

メカコレクション ガイデロール級公航宙戦艦

f:id:tana110:20151216222136j:plain

艦首の作業しにくい所にパーツの合わせ目がくる以外は、ヤマトのメカコレクションとして標準的な出来です。先っぽのカーキの部分も色分けはされてないけどパーツ分けされているので、塗るのは楽ですし。

バンダイはこの精度で1/72の戦車もシリーズ化してくれないですかね。


ぶっちゃけガールズ&パンツァーのことなんですが、クルセイダーとかシャーマンとかT38とか沢山並べたいし・・・
アニメスタッフは世界大会についてもいろいろ考えてるっぽいし、どうせ来年OVAでもやって再来年にテレビで新シリーズやるんでしょうから、今からバンダイが参戦しても十分元は取れると思うのですよ。
スケールモデルじゃなくて、アニメのCG再現した手頃なサイズのプラモが欲しいんです・・・
1/72は特に海外のメーカーのキットは地雷だし、国内のものも難ありが多いですからね。ウルトラマンのメカよりは需要があると思うのですが・・・

 

フレームアームズ・ガール スティレット

f:id:tana110:20151216224152j:plain

相変わらずどういうスタンスで接すればいいのかよく分からないフレームアームズ・ガール。
仕様としては轟雷とほぼ同じで、関節まわりはじゃっかん改修されて扱いやすくなってます。特にスカートが分割可動する点を高く評価したい!
この調子でどんどん改良していってください。

ただ手首の接続は轟雷のようなパーツ分割した挟み込みの方が、スティレットのような一体型より現時点では良いですね。スティレットのは付け外しする時に捩じ切れそうなので、保持力が緩くても轟雷の方が安心できます。
まだガシガシ動かして遊ぶものではありませんね。
轟雷より尖ったパーツが多くて遊びにくいというのもありますが・・・