kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

プリパラ

今週のプリパラでようやくプリンセスチームが揃いましたね。
「なの」は語尾ではないという解釈にはやや苦しいものを感じますが、まあ「プリ」から比べたら普通なので仕方ありませんね。
ふと思ったんですが、「きゅぴこん」は語尾なのでしょうか。
始まりでもあり終わりでもある究極の言葉なのかもしれません・・・
ひびき的に「きゅぴこん」がどういう位置づけなのか知りたいところ。
それにしてもあじみ先生が出ないと話が奇麗にまとまるなぁ・・・


コメットルシファー
初めのうちは敵が来たら逃げるの繰り返しで、終盤になっていきなりアクセルかけてきた印象。
全体的にキャラが薄いというか、何もかもがいつかどこかで見たことのあるものの寄せ集め的で、もう少し煮詰めてから作ってくださいという感じ。

 

ワンパンマン
スタッフが何をやりたかったのかは分かるのですが、その労力の使い方はちょっともったいなく感じる今日この頃。内容的にはフラッシュアニメの方があってますよね・・・
だからこそその逆をやりたかったというのは分かるんですが・・・
そのクオリティをもうちょっと他のアニメにも分けてあげてくださいよ。

 

てーきゅう6期

あっという間に終わったというか、すぐ7期が始まるみたいですが・・・

もうこのアニメで何が来ても驚かなくなってる自分に驚きです。

 

おそ松さん

今週は特別版でしたが、用意していたものが放送禁止になって急遽差し替えとかじゃないですよね?

副音声の声優コメンタリが中の人というよりほとんどアニメのキャラそのままで世の中恐ろしい・・・

コメンタリといえば、武装神姫は関西ではコメンタリがカットされていたのもこれくらいの時期だったということを思い出してガッデム!!