kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

カエルの疑い(今年99個目)

ようやく冬らしい気温が続くようなので、冷蔵庫の電源をカット。

冷凍食品に頼らなければ、わざわざ冷蔵す必要はない季節ですからね。

北の方では凍らせない為に冷蔵庫を使うそうですが・・・

 

1/144 百里

f:id:tana110:20151220224432j:plain

初見では好みのデザインでなかったので買うつもりはなかったのですが、アニメでの高機動を生かした戦闘がかっこよかったのと、パイロットの声が日笠さんであることから今後も酷い活躍をするに違いないということで購入。
キットとしては、腕のパーツ分割や股間のパイプ処理に関心する一方、太腿のど真ん中に合わせ目が来て画竜点睛を欠く印象。
最近のガンプラの特徴なのか、ランナーとパーツの接続が妙に平たくて広いので、パーツの切り離しにはちょっと慣れが必要ですね。

 

1/144 マンロディ

f:id:tana110:20151220224438j:plain

マロン・ディではなくマン・ロディなのですね・・・
ボリュームの割にお値段がお安くお買い得なキットですが、手足に目立つ合わせ目もちらほらあってパチ組派にはやや厄介。独特なデザインのせいでカメラ部分が口に見えて困ります。
水陸両用じゃないのが不思議。

相変わらずスケール感無視して汚しまくりましたが、デザインのせいでAT的なメカに見えてきました・・・