kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

歳納

年の瀬もますます師走って来て、今年もそろそろな感じが差し迫ってきましたね。

アニメもどんどん終わっていくのでしっかり消化していかないと・・・

 

庶民サンプル

コレようは異世界召喚モノなんですよね。

何の取り柄もない主人公が、ただ別の世界の知識を持っているというだけで高い評価を受けちゃうというお話。あまりに都合良すぎてアレなんですが、女の子が可愛かったからいいか・・・

 

アクエリオンロゴス

低年齢向け特撮的なものと割り切ればけっこう楽しめました。スタッフの言いたいことはまあ分かるのですが、って言うかあまりにストレート過ぎて鼻につくのがちょっと残念なところ。

なんといいますか、ろくに経験もない若造が説得力のない正論を振りかざしている感じで、いやはや若いっていいなぁ・・・

 

ノラガミ ARAGOTO

区切りは良かったものの後をひく終わり方でしたね・・・

一期では割りとさっぱりしていたヤトですが、今期は神様が全般的にメンド臭い感じ。まあ昔から神様なんてメンド臭い奴らばかりだから、祀ってちやほやする必要があった訳ですが・・・

名借りというわくわくするシステムを考案してくれたことは高く評価しています。

 

ゆるゆり

今回は可愛いに振りすぎて、ちょっとギャグ成分が少なかったのが残念なところ・・・

やっぱりあの箱が出てこないと・・・あるいは押入れを開けないと・・・

 

ジュエルペット マジカルチェンジ

えっもう終わってしまうの? 終わり方は実に無難でしたが、華やかながらも酷いEDだったよ・・・

出来にばらつきはあったものの、定期的に心に残る名エピソードを残してくれて良かったです。メタネタも多くて、今までのシリーズがパラレルワールドだと明らかになったのは、クロスワールド展開への伏線だと期待してたのに・・・

ジュエルペットの性格が今までで一番自由というか、自堕落というか、酷かったのも良かったですね。もともと酷かったサンゴが一番被害少なかったのかな・・・

個人的にはもっとガーネットを出して欲しかったです。